la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
極私的ヌーベルキュイジーヌ
20080215192203

ホタルイカの玉子とじ丼。

私の作る料理の中で、人には勧められないものno.1。人によってはコレはゲテモノの類に入るでしょう。

しかし、ボイルして売ってるホタルイカを冷たいまま食すことに無根拠な躊躇いを覚える私は、ダシで煮沸消毒(?)して玉子でとじて白ご飯の上にぶっかけるという荒業に出たのでして。
旨いんですよ。セリと青ねぎ入れて、熱々をかっ込むとね。まあ人には勧めませんけどね。

まともな料理をする気力も体力もない時には、こういう前衛料理は良いものです。自暴自棄に拍車をかけるためにもね。


いや、旨いんですよ、ホントに。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こちらではおひさしぶりー。

まともに料理をしないということが即席麺やレトルトカレーの類と直結してしまう私にとって、これだけの材料を使って作られているこの品は、普通のまともな食事だと思える……。
いやいや、私のレベルに落ちちゃいけませんよ。
2008/02/16(土) 20:31:51 | URL | マツド #WBN07k7g[ 編集]
お久しぶり!

いやいや、見た目がかなりヤバいの。目がもげてるヤツとか中身がはみ出してるヤツとかいたりして、また足がのたくっててね、玉子とじにされてる様子は非常にエグい。

ちなみに夕食がコーンフレークだったことはある…。まあ一人暮らしってそんなもん、だよねぇ??
2008/02/19(火) 20:01:52 | URL | サト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.