la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
何も語りたくない今、敢えて言うならば
本を読む気が起きない。
何も書く気になれない。

低気圧を伴う前線がずっと私の上空にだけ停滞していて、ぼんやりと私を塞ぎ込ませている。

何かしらブログを更新しなきゃと思って、書けることは以下の近況報告のみ。

・冬の収穫を目指して、ミニキャロットとターサイの種を蒔いたこと
・蒔き時を逃した青ネギも一緒に蒔いてみたこと
・ターサイがぎゅうぎゅうに芽を出して、間引いてやらなきゃならないこと
・ミニキャロットもちらほら発芽していること
・青ネギが芽を出さないこと
・二台目(二代目)の車が見つかったこと
・週一回程度、適度な運動をしている(運動音痴の私が、クロスバイクとかいう自転車に乗るようになった)こと

そんな感じ。

たぶん、友達に連絡を取るのが億劫なのは、報告するに足る出来事が特に何も起こっていないからなのだ。

ああ、平穏無事ってつまらないな。
いや、波瀾万丈が傍で見るより過酷なのは解ってるつもりだし、それを望んでるわけではないのだけど。

無いものねだりってやつなのかな。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
どうも、お久しぶりです。
しばらく見てない間に車にクロスバイクにと色々チャレンジされてますね。

クロスバイク、俺も乗ってますが気持ち良いですよね。時期的にそろそろ厳しくなってきてますが。

つまらない平穏無事も、少し何かあればすぐどこかへ姿を消すんで、ひと時の贅沢な悩みを味わうのも一興、と思うしかないですね(汗)
2014/11/11(火) 22:23:33 | URL | pac #njqubW3Q[ 編集]
pacさんお久しぶりです!
すみません、普段だれもコメントをくれないので、、pacさんのコメントにいま気づきました(汗)
クロスバイクは家人の趣味に引っぱり込まれた感じなんですが、実は早くも放置自転車になりかかってます。確かpacさん通勤に使われてました? 私としては「しんどさ倍増」なイメージなんですが・・・初心者でも楽しめるコツ(?)というか、「体力ゼロからのクロスバイク入門」とか、あったら教えて頂きたいです。。
2014/11/24(月) 23:15:00 | URL | サト #-[ 編集]
クロスバイク、通勤に使ってましたよ。
あれは正しい姿勢が維持できないと逆にしんどいですね。

まずは片道4・5km程度の距離の本屋や酒屋等目的地を探して、姿勢を安定させて楽に乗れるようになるまで慣らしてみてはどうでしょう?
大抵の入門書は、ある程度走れる人を対象にしてるような内容が多いですしね...
2014/12/04(木) 19:48:55 | URL | pac #njqubW3Q[ 編集]
本屋&酒屋、日々の暮らしの中でいちばん吸引力の強い地点ですね(笑)

「荷物が積めない」+「リュックサック的なものを持ってない」というのも、放置要因のひとつかもしれません。
リュックサック的なものを買えば、本屋でも酒屋でも、それこそスーパー行くのにでもクロスバイク使えるんですよね!

アドバイスありがとうございます、せっかくの自転車なので、(通勤まではいかなくても)ちゃんと普段使いしてやろうと思います。
2014/12/08(月) 21:33:31 | URL | サト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
