la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
初夏の庭からこんにちは
久々に庭のことなど。

昨年の秋~冬にかけての庭は何だか閑散とした感じだったのに(いちおう野菜も作ってみたけど出来は芳しくなかった)、春になった途端ハーブたちがぐいぐい巨大化してびっくりしている。
フェンネルはほとんど「樹木」だし、隣のクラリセージの葉はほとんど「団扇」だし、枯れて姿を消したと思っていたチャイブも、気がついたら復活していて可憐な花を咲かせた。ベランダ園芸時代からの「引っ越し組」アップルミントは、地面暮らしがよほど嬉しいらしく物凄い(普段「ものすごい」は平仮名で書くのが好きだけど、ものすごさを強調するために?漢字表記にしてみる)勢いで繁茂している。
他にはパセリ、イタリアンパセリ、バジル、ナスタチウムなど。
あと、蚊よけ効果を期待してレモングラスも。

↓↓野菜のほうはこんな感じ。↓↓

zucchini.png
minitomato.png<
okura.png








↓↓化け物フェンネルのbefore&after↓↓

レンガの大きさを参考に。

fennel_before.pngfennel.png
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.