la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
ピクニックにうってつけの日
「蟻なんていないよ。/雨なんて降らないよ。」
(詩集『突然訪れた天使の日』リチャード・ブローティガン)


黄砂と花粉が共謀して空を窒息させ始めたと思ったらいつの間にかすっかり桜が咲いている。空気も気持ちももやもやして、ああ、実にまったく、春だねえ。

今日、もうすぐ引っ越す予定の部屋を掃除しに行ったら、洗面台に水がはってあってグッピー(?)が一匹泳いでいた。靴箱に缶入りの餌(顆粒のやつ)がしまってあったので、上から振りかけて帰ってきた。しょうがないので飼う予定。

というわけで、グッピー(?)の名前、募集中。
Comment
≪この記事へのコメント≫
「グッピー」でもよくはないだろうか。
違う種類だったらそれはそれで面白い。
2007/04/01(日) 23:25:19 | URL | マツド #WBN07k7g[ 編集]
あえてプレコと呼ぶ。
2007/04/02(月) 14:00:58 | URL | おくだいら #-[ 編集]
ぐっさんは?なかなか、のどごし生みたいな?
2007/04/02(月) 22:00:04 | URL | はなよし #-[ 編集]
グッピーについて、お詫び
ええと、私的恒例行事のエイプリル・フールのうそ記事です。引っ越すのは本当だけど、洗面台にグッピーは泳いでいません。嘘が地味すぎたみたいで、たいへん失礼しました…。

マツドさん、いつもコメントありがとう。またいつか、一緒に飲みたい!!

おくだいらさん、いい趣味です。
はなよしさん、おっさんくさいです。あとグッピーののどごしを想像してしまいました。

今年もヨーロッパでは洗練されたうそ記事が満載だったみたいです。温暖化対策のためにバーベキューに税金をかけるとか。
2007/04/09(月) 19:11:06 | URL | サト #-[ 編集]
そうか、四月一日だったか
「そんなこともあるもんなんだね」と、たいして驚きもせず普通に受け入れていたよ(笑)
2007/04/10(火) 23:13:12 | URL | マツド #WBN07k7g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.