la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鴨には鴨の言い分がある。たぶん。
20131017 水郷

久々のカヤック記事。
携帯電話のカメラで撮った写真だけど、何だかきれいに撮れてたので自慢げにUPしてみる(笑)。

出艇場所は、近江兄弟社の野球グラウンドの脇。わりと有名なポイントみたいで、この日もカヤック教室の一行が少し先に出艇していた。
近江八幡の水郷はさほど風の影響を受けない、と、どこかのブログで読んだので、琵琶湖には海よろしく白波が立っててウィンドサーフィン大はしゃぎ、という天候をおして出かけたのだけど。結果、かなりの耐久パドリングになった(このパターン多いな私)。

でも芦原の風情がとても良くて、水鳥たちもたくさんいて。
ああいう鳥(鴨の仲間)って、離陸(離水?)・上昇がちょっと苦手なのね。水の上をばたばた走るみたいにしてからようやっと、重たそうに飛んでゆく。

水郷めぐりの舟もたくさん出ていて楽しかったし。水路であわや迷子?的なスリルもあったし。
でも今回の何よりの収穫は、ほとんど筋肉痛にならなかったこと! 夏からこっち屋外活動の機会が飛躍的に増えてたので、丈夫になってきたのかな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
