la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
hello, it's me (2011年の抱負)
「羊のまねをする者は狼に食べられるのよ」
(チェーザレ・パヴェーゼ『美しい夏』)

2011年。
月面に基地は作られていないし、
車が空を飛んでもいないし、
終末戦争も(まだ)起こっていない。

それでも2011年。

今年の座右の銘は引用の通り。
もっとも、パヴェーゼはこの『美しい夏』がストレーガ賞を受賞した2ヶ月後に服薬自殺しているから、あまりおめでたくはない引用なのだけど。

2011年。
やたらと牙をむいて羊を脅かすつもりはないし、
夜な夜な遠吠えをして人様の眠りを妨げるつもりもないし。
もちろん今年は言わずもがな、卯年だ。

それでも2011年、極私的には「狼年」で行こうと思う。

新年、ちょっと遅くなりましたが、勝手にそんな決意をしてます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.