la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
嗚呼、無情(誓って仮題)
久々にベランダの報告。
タイムもバジルも全然ぱっとしないので、短気を起こして引き抜いたり耕したりして結局、今はカモミールを植えてます。

なんか花の咲くのが良いなと思って。
ちょうど秋蒔きだし。
天日干ししてカモミールティー、なんて楽しみじゃないですか。

ただ、蒔きかたが雑だったせいでプランタにムラになって芽吹いてて、何となく手を出しかねている今日この頃。

ずっと前にベビーリーフと交ぜて蒔いたバジルはまったく芽を出さなくて、なんか紫色のオバケレタスみたいのだけガサガサ繁茂してきて、むしって食べようにも全然、美味しそうじゃなくて。

どうやら、私にはガーデニングの才能は皆無らしいです。

うーむ。
生命を育てるってことに、私はそもそも不向きらしい。

というわけで、地味に落ち込み中です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こちらでは初めまして。
何故にハーブ類で失敗するんでせう?
養分だけ若干気をつければ、勝手にメキメキ成長すると思うんスが……。

我が家ではメッチャ適当な扱いにも関わらず、ペパーミントやレモンバーベナがスゴイ事になっとりますよ。
2010/11/16(火) 21:44:21 | URL | pac #mqxkNvaM[ 編集]
コメントありがとうございます&最新記事をご覧ください!
2010/11/29(月) 23:04:41 | URL | サト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.