la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
誘蛾灯 死へと誘わる恋もあらむ
ようやく、終戦記念日を過ぎて、呼吸が楽になった。
何だろう?
今年の夏は、テレビも新聞もない自分の部屋に、戦争の影が濃かったのだ。

それとはほぼ無関係に、小タマネギを育ててみたいと思ってホームセンターに種を探しに行ったら、売っていたのが「リトルボーイ」という名前のタマネギだったので呆れ返り、すっかり嫌な気持ちになって買うのをやめて、実家で「リトルボーイって名前の小タマネギがあった」と報告すると兄が即座に「それはでかく育ったらファットマンって名前に変わるのか」と不謹慎なジョークを返してきて(実はホームセンターのタネ売場で私もそっくり同じことを考えてしまってますます嫌な気持ちになったので)、ああ血は水よりも濃いのか、なんてゲンナリ。

つうかね、野菜にこんな名前、誰がつけたの。
周りの人も、止めようよ。

ちなみに前回からタイトルが俳句になってます。
楽しいです、俳句。
歳時記も買ったし、そのうち句集を作るのが目下の小さな夢。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。