la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キャパシティ・オーバー
「この人の切符はわたしが払いますから。次の駅まで。」
(『枕木』多和田葉子/短編集『ヒナギクのお茶の場合』所収)


夕方にレスタス1錠、就寝前にデプロメール半錠とロヒプノール1錠。

個人的には、初診でいきなりコレはないんじゃないかと思うのだけど。

客観的には…どうなんだろ。「序の口じゃん」? 「ヤバいよ」?

眠れないことをオーバーに訴えすぎたかな。でも、コレあからさまに抗鬱剤なんだけど…。今まで飲んだことあるコレ系のお薬、デパス(それも1日1錠)くらいなんだけど…。

怖いから今夜は服用しないで、明日、レスタスだけにして良いか訊いてみよ。

追記、とうとう新カテゴリ「メンタルヘルス」作りました。「メンヘル」とは略しません、何故か私はこの手の略語が苦手なので…。


二日後の追記。

レスタス、良いです。
ちょうどデパスの長時間バージョンみたいな感じで、穏やかにしみじみ効きます。深い眠気に誘われて夢も見ずに眠り、ああ睡眠てこんなに心地好いものだったのか、と。

(電話で問い合わせたら、他の二種類は飲まなくても良いとのこと。)

しかもレスタス、鎮静作用は24時間持続、効果の半減期は何と200時間もあるそうで、こんなにちっちゃいのにスゴイ。

依存性もそんなには強くないらしいので、しばらく頼ってみようと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
