la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
抜かりなく整った部屋で
「それなのにあの『声』が慰め顔に僕に言う、《そなたの夢を/大事になさい、賢者は狂人ほど見事な夢は見ていない!》」
(シャルル・ボードレール/『漂着詩篇』所収『声』より)

現代は「心の病」ブームなのだそうで、流行りモノの苦手な私は些かげっそりする。

今の世の中、何も疑わず「明るく素直に」生きてる人よりは、病んでる人の方がよほどまともだとは思う。いわゆる「見なし患者」という意味で。
でもねぇ、病気はファッションじゃないんだから…「病んでる私」に酔っちゃ駄目でしょう。

とりあえず、他の従業員が「他店の視察に行け」と叱咤されている間に私に下された使命は「週に一度は酒を抜け」で。

まぁ、同時に頂いた御託宣「テレビを見なさい」よりはまだしも実現可能なので、よろしい、週に一度は酒を抜くことにしましょう。

何せ「上司命令」だからね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。