la petit cuvee

“プチキュベ”と、舌ったらずに発音して下さい。 くれぐれも、「ヴェ」と下唇を噛まぬよう・・・。
ジャケ仕入れの功。
20081014204311
過日、販促会議であまりの可愛さに歓声が起きたワイン。
私が見つけたワインではない。「このルックスがあれば(中身がどうであれ)絶対に売れる」と些か不純な気持ちで賛成票を投じたものの、ガメイという品種を危ぶんでいたのは確かだ。
ところが。自分でも可愛さにあらがえず、また上司の「美味しかった!」との証言もあって、買って飲んでみたら…これがすごく美味しかったのだ。育ちの良さを伺わせる、食べ頃の苺とかのふんわり豊かな果実香。舌ざわりは軽々となめらかで、とても素直な味わい。疲れた体にもすうっと染み込む伸びやかな優しさ。しかもガメイのクセに(失礼)澱が出てるのがまた、きちんと造られている証拠のように思えて…。全体として、赤とかピンクの花を束ねた愛らしいミニブーケのイメージ。

ピクニックには断然リースリングだと思ってたけど、このワインも「無敵のピクニックワイン」に仲間入り決定。

ショップへのリンク→は残念ながらありません(アフィリエイト嫌い)。

でも、どこかで見掛けたらぜひ一度お試し下さい。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.